2021-05-18
BizMobile株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小畑至弘)は、首都圏における緊急事態宣言の発出、まん延防止等重点措置の適用に従い、テレワークの推進を強化し、出社率の抑制を図っていま
東京都における3回目の緊急事態宣言が発出された2021/4/26以降の社員および役員(計32名)の平均出社率は25.9%、政府が要請している30%を下回っています。
BizMobileでは、COVID-19が日本の市中に拡がる前から、在宅を含めたテレワークによる就業を認めており、就業場所を社員が任意に選択できる仕組みを整えています。就業規則において「Working Anytime, Anywhere」として、フレックスタイム制度およびリモートワーク(テレワーク)制度を全社員に適用しています。弊社の企業理念「The BizMobile Way」のキーワードである「創造」「挑戦」「成長」を社員一人ひとりとチームの両方で最大化するべく、クリエイティブなアイデア・成果を生みやすい就業環境を整備することを目的として、これらの制度を導入、運用しています。
BizMobileではこの「Working Anytime, Anywhere」を拠り所に
・全社員完全テレワーク、あるいはチームごとに出社曜日を定めた週1回の出社
・出社する場合は、混雑する時間帯を避けた時差通勤
といった社員の感染リスクを低めた策を施しています。
これからも、社員の健康への最大限の配慮と、クリエイティブなアイデアや成果を生み出せる就業環境の整備を不断に続けることで、社員の働きがいを高め、魅力的なプロダクトやサービスの提供に努めて参ります。